2020年04月29日

ゴールでウィーク中の診療および当日順番予約システム導入のお知らせ

こんにちは、緊急事態宣言5月6日まであと少し、現在の状況を考えると延期は免れなそうですね

閉院時間の短縮を検討しましたが、時間を詰めることで密リスクが上がる可能性や、患者様のご意見から、現在のところは
通常診療予定です。

ゴールデンウイークですが、診療は平時通り行っております。火曜は終日、日祝は午後休診になります。
ですが、5月6日までは予防での来院はできるだけ控えていただけると幸いです。
(お知らせのハガキは送付していますが、急がなくていい旨付け足させていただいています)
先日もお話しさせていただいたように、狂犬病予防は6月以降で大丈夫ですし、混合ワクチンも多少1年を過ぎても多くの場合は
問題ありません。
また、混合ワクチンに関しましては、6種以下のワクチンをうっているワンちゃん、またネコちゃんは
今現在残っているワクチンの効果を血液検査で調べることで、翌年以降の接種で大丈夫な場合があります。

急遽ではありますが、3密対策として本日より予約システムを導入致しました。

当面の間運用し、状況で今後も形を変え継続するかもしれません。
「完全予約制」ではなく、順番での予約優先になります、ご注意ください。
このようなシステムは当院でも初めての為、しばらくはご迷惑おかけいたしますがご容赦くださいませ。

利用方法等は次のブログにてアップいたします。


5月の診療予定

現在のところ臨時休診はありません




ぼくとわたしの動物病院
〒257-0006神奈川県秦野市北矢名1315-1
Tel 0463-75-8585
HP http://bokuwata-ah.com/
診療時間:9時〜12時 15時〜19時 (日/祝は9時〜13時までの診療になります)
休診日:火曜日

posted by bokuwata at 12:08| Comment(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月21日

フィラリア予防開始時期につきまして

フィラリア予防期間について訂正があります。

従来予防薬の開始時期は5月下旬からとお話しさせていただいております。。

例年この時期は混雑してしまうため、今年は3密を避ける目的も兼ね、分散して来院していただけるよう期間を設定してダイレクトメールを
送付させていただきました。

しかしながら、こちらの手違いで自粛期間中、5月6日以前に来院していただくよう記入してあるお葉書がございます。

その期間でのお葉書が届いてしまった方は、こちらへの来院は7日以降にしていただければ幸いです。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

ただ、フィラリア予防は5月中には開始する必要があります。政府の規制がまた延長するようでしたら、こちらで改めて当院の方針を
アナウンスさせていただきます。

手指の消毒や、待合室の人数規制などご協力いただきありがとうございます。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

posted by bokuwata at 00:00| Comment(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月09日

混雑時間帯、またネコちゃんの診察につきまして

動物病院は一般的に4-5月が一番混み合います。ネコちゃんの飼い主様にはあまりなじみがないと思いますが、この時期、狂犬病予防注射と、フィラリア予防の開始時期なのです

私の診療スタイルとして、普段病気を見逃さないように細かく問診、身体検査をしたり等心がけているのですが、現在のコロナウイルスの状況を鑑み、一定期間ですがなるべく早く確実に診療を終えるようにしております。

ですが、朝一はどうしても混雑し、9時の来院の方も1時間近くお待たせすることがあります
「当院は」ですが、9-10時が一番混雑します、午前、午後の診療時間終了間際も混みあうことが多いです。

逆に、10時30頃や、16時過ぎはお待たせしないことが多い印象です。ですので、午前中早い時間に外から覗いていただき、混雑しているようでしたら、上記時間に改めて来た頂いたほうがワンちゃんたちにもストレスを多少なりともかけずに済むかもしれません。

また、土日はそうですが、それ以上に休診日前後の月曜、水曜は混雑することが多いです。

上記参考にしていただければ幸いです。


ネコちゃんの飼い主様へ

ということでこの時期ワンちゃんたちが多く、お待たせする時間が長くなってしまい申し訳ありません。

以前にも告知してあるのですが、ネコちゃんは完全予約診療制の「キャットタイム」を設けてあります。

金曜日、14時ー15時と時間は限定されてしまいますが、あまりお待たせしないこと、またワンちゃんが原則待合にいませんので、
病院が苦手なネコちゃんはご利用を検討いただければ幸いです。

そしてこのキャットタイムですが、4、5月に関しましては曜日枠を拡大し、木、金、土、場合により月曜日も行います。
手術や往診の兼ね合いでできない日などございますが、お気軽にお問合せ下さい。



ぼくとわたしの動物病院
〒257-0006神奈川県秦野市北矢名1315-1
Tel 0463-75-8585
HP http://bokuwata-ah.com/
診療時間:9時〜12時 15時〜19時 (日/祝は9時〜13時までの診療になります)
休診日:火曜日
posted by bokuwata at 00:20| Comment(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする