2020年04月09日

混雑時間帯、またネコちゃんの診察につきまして

動物病院は一般的に4-5月が一番混み合います。ネコちゃんの飼い主様にはあまりなじみがないと思いますが、この時期、狂犬病予防注射と、フィラリア予防の開始時期なのです

私の診療スタイルとして、普段病気を見逃さないように細かく問診、身体検査をしたり等心がけているのですが、現在のコロナウイルスの状況を鑑み、一定期間ですがなるべく早く確実に診療を終えるようにしております。

ですが、朝一はどうしても混雑し、9時の来院の方も1時間近くお待たせすることがあります
「当院は」ですが、9-10時が一番混雑します、午前、午後の診療時間終了間際も混みあうことが多いです。

逆に、10時30頃や、16時過ぎはお待たせしないことが多い印象です。ですので、午前中早い時間に外から覗いていただき、混雑しているようでしたら、上記時間に改めて来た頂いたほうがワンちゃんたちにもストレスを多少なりともかけずに済むかもしれません。

また、土日はそうですが、それ以上に休診日前後の月曜、水曜は混雑することが多いです。

上記参考にしていただければ幸いです。


ネコちゃんの飼い主様へ

ということでこの時期ワンちゃんたちが多く、お待たせする時間が長くなってしまい申し訳ありません。

以前にも告知してあるのですが、ネコちゃんは完全予約診療制の「キャットタイム」を設けてあります。

金曜日、14時ー15時と時間は限定されてしまいますが、あまりお待たせしないこと、またワンちゃんが原則待合にいませんので、
病院が苦手なネコちゃんはご利用を検討いただければ幸いです。

そしてこのキャットタイムですが、4、5月に関しましては曜日枠を拡大し、木、金、土、場合により月曜日も行います。
手術や往診の兼ね合いでできない日などございますが、お気軽にお問合せ下さい。



ぼくとわたしの動物病院
〒257-0006神奈川県秦野市北矢名1315-1
Tel 0463-75-8585
HP http://bokuwata-ah.com/
診療時間:9時〜12時 15時〜19時 (日/祝は9時〜13時までの診療になります)
休診日:火曜日
posted by bokuwata at 00:20| Comment(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする