2013年05月24日

クレジットカード使用できます&フィラリア予防お早めに!

こんにちは、随分と更新が遅れてしまいましたたらーっ(汗)

そしてその間にクレジットカードが使用できるようになりました手(グー)UC、VISA、アメックス、JCB、マスターなどほぼ全てのカードが使用できます。カードでのお会計をご希望の方は、診察カードを出す際に一言頂ければ幸いです。

そろそろわんちゃん達はフィラリアの予防の初回投与適日となってきました犬

秦野市のデータはないので横浜になってしまいますが、昨年は5月17日からフィラリアの感染が始まっているというデータが出ています。

フィラリアの予防薬は、感染後1ヶ月までの虫に効くので、6月中旬を過ぎてからの予防薬投与では手遅れの可能性がありますがく〜(落胆した顔)(初旬も要注意です爆弾
出来れば今月末までには最初の投薬を始めましょう

フィラリアの予防薬は、もしフィラリアに感染している状態で飲んでしまうと命に関わるような副作用が発現する場合もあります。
ですので、当院では原則として血液の検査をした後、お薬を処方しています病院

予防薬にも様々なタイプがあり、普通の錠剤お薬タイプ、錠剤のオヤツタイプ、クッキータイプ、キューブジャーキータイプ、ノミの予防も出来る背中に垂らすスポットオンタイプ、1回接種で1年間予防できる注射タイプなどなどひらめき

その子その子により適応不適応がありますので、お薬希望の際にご相談していただければと思いますわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・
わんちゃんではフィラリア症はメジャーですが、実はネコちゃんにもフィラリアは感染しますexclamation×2そして感染してしまうと重篤な症状が出てしまい、突然死を起こすこともありえます。
屋外で飼育されているネコちゃんはもちろんハイリスクになりますが、室内にも蚊は入ってくるので外に出ない猫ちゃんも安心は出来ません。
詳しくお知りになりたい場合はスタッフにお聞きください。


ぼくとわたしの動物病院
〒257-0006神奈川県秦野市北矢名1315-1
Tel 0463-75-8585
診療時間:9時〜12時 15時〜19時 (日/祝は9時〜13時までの診療になります)
休診日:火曜日


posted by bokuwata at 12:30| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜ、6月初旬では要注意なのでしょうか?
おっしゃっている横浜のデータからいけば6月中旬からの開始で良いように思いますが。
Posted by まんま at 2013年10月19日 20:02
>まんま 様

コメントありがとうございます、大変ご返信が遅くなり申し訳ありません。

データに関して、横浜のものであり、絶対的なものではないと捉えていますので、要注意という表現をさせていただきました。

昨年のデータを出しましたが、気候の変動に伴い蚊の出現時期に関しては前後することがあることを考慮し、確実な予防の為に5月下旬からの予防スタートをお勧めしております。
Posted by 院長 at 2013年10月30日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: