2020年04月08日

秦野市狂犬病集合注射中止・今後しばらくの診療につきまして

昨日緊急事態宣言がだされました。そこを踏まえ、秦野市の今年度狂犬病集合注射は中止となりました。

あくまで集合注射の中止であり、接種の中止ではないのでご注意ください

ただし、当院の考えとしては、不要不急の外出を自粛するということに重きを置き、4月中の狂犬病注射の接種は避けていただいて良いと思っています。2002年度内に打っていただければ構いません。自粛要請が解除された後できっと大丈夫です。


動物病院に関しましては、神奈川県から活動を継続するよう要請が出ています。ですので当院でも対策をとり只今診療を行っております。

下記に院内掲示している文章を掲載します。


新型コロナウイルス感染症の防疫対策について
当院からのお願い

現在、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、感染が拡大しております。
当院では、飼い主様およびスタッフの安全を考慮し、防疫対策として以下のとおり実施しますのでご協力をお願いいたします。
1. 外来受診および入院中のご面会は、原則お一人でお願いいたします。複数人で来院された場合は、外でお待ちいただきます。
2. 発熱のある方、体調が優れない方の来院はご遠慮ください。
3. 来院される際は、マスクの着用を含む咳エチケットにご協力いただき、消毒液で手指の消毒を行ってください。
4. お車で来院された方は、受付後、車内でお待ちいただく事もできます。連絡先をご記入ください。順番になりましたらご連絡いたします。
5. 待合室が混み合っている場合は、なるべく外でお待ち頂きますようお願いいたします。動物が寒がるようでしたら暖かいところでお預かりしますので、受付にお声がけください。
6. 待合室での飼い主さん同士の会話はお控えください。
7. 待合室の換気を行うため、ドアを開ける場合があります。逃走防止のため、動物はケージに入れていただくか、リードを付けてご来院くだ
さい。


ご不便をおかけいたしますが、ご協力いただきますようお願い申し上げます。



ぼくとわたしの動物病院
〒257-0006神奈川県秦野市北矢名1315-1
Tel 0463-75-8585
HP http://bokuwata-ah.com/
診療時間:9時〜12時 15時〜19時 (日/祝は9時〜13時までの診療になります)
休診日:火曜日

2020年04月05日

夜間および休日診療につきまして

夜間、休日診療につきましてお知らせいたします。

いままで、当院の患者様を対象に、困ったときになるべく対応できるように、と診療を行ってきましたが、
休日は県外に出ることが多くなっていることや、体力的なこともあり、対応が難しいケースが増えています。

現在、平塚夜間動物救急センターに加盟しているため、21時以降遅い時間に関しましては対応できない場合、
ご迷惑をおかけしますが、平塚夜間動物救急センターにご連絡いただければ幸いです。

21時までの時間帯はできる限り他院の患者様含め対応いたします。在院時であっても、時間外は電話がつながりませんので、
下記の注意事項をよく確認の上ご連絡ください。

基本獣医師一人での対応になるため、飼い主様のお手伝いが必要なこと、症状によっては夜間への再度の紹介等、出来る事に限りがあることご理解ください。


時間外診療希望時の注意

夜7時以降

夜間および休診日に関しましては、対応できる場合に限り、原則かかりつけの患者様を対象に診療いたします。

診療の際は別途時間外料金が発生いたします。(3,000円〜)
また夜間は防犯上原則クレジットカードでのお支払いをお願いしております。

留守番電話に、@診察券番号Aお名前B症状C連絡先電話番号、をはっきりと吹き込みください。
留守番電話につながるまで長くコールをする必要がありますのでご注意ください。
留守番電話が転送され、診察が可能な場合には、折り返しお電話いたします。
病院の携帯電話から非通知でかけ直し致しますので、必ず非通知設定の解除をお願いいたします。
5〜10分しても連絡がない場合には、申し訳ありませんが、夜間病院をご利用ください。


ぼくとわたしの動物病院
〒257-0006神奈川県秦野市北矢名1315-1
Tel 0463-75-8585
HP http://bokuwata-ah.com/
診療時間:9時〜12時 15時〜19時 (日/祝は9時〜13時までの診療になります)
休診日:火曜日
posted by bokuwata at 14:15| Comment(0) | 時間外診療について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月22日

3月の診療予定変更、4月の診療予定ついて

こんにちは、暖かい日が続き、早咲きの桜はもう葉桜になってしまっていますね換毛に困っている飼い主様も多いと思います

3月27日の予定ですが、昨今の事情につき、会議が中止になりました、よって午後も通常診療になります。

このあたりのしわ寄せが4月以降に来そうですので、臨時休診が増えるかもしれません、ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

4月といえば狂犬病集合駐車(獣医的に)なのですが、コロナウイルスの影響で、時間や場所の変更、場合によっては中止等になるかもしれません。現在のところ、秦野市では予定通り集合注射ありきで準備がすすめられています。
繰り返しになりますが、当院ではいつでも狂犬病の接種は可能です。集合注射よりもすこしだけ費用はかさみますが、健康診断をしてお注射になりますので、私自身もそちらのほうが安心なのですよね
集合注射の変更等ございましたらまたこちらでもアナウンスできるようにいたします。
ちなみに、4月6日の午前は南矢名下部自治会館で私が出動予定です💧

3月の診療予定

臨時休診なし


4月の診療予定

4月6日(月) 午前休診  午後通常診療

4月19日(日) 終日休診


IMG_5435.jpg

ぼくとわたしの動物病院
〒257-0006神奈川県秦野市北矢名1315-1
Tel 0463-75-8585
HP http://bokuwata-ah.com/
診療時間:9時〜12時 15時〜19時 (日/祝は9時〜13時までの診療になります)
休診日:火曜日
posted by bokuwata at 10:25| Comment(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする